MyPageのログインエラー/パスワード再発行エラーにおける詳細と対応方法について
MyPageのログインエラーの詳細と対応方法
MyPageのログインID/パスワードを正しく入力しているにもかかわらず、ログインができない場合は以下をお試しください。
よくある質問「正しく入力しているはずなのにログインができない場合」についてMyPageのパスワード再発行時のエラーの詳細と対応方法
MyPageのパスワード再発行時に、ご利用環境や登録状況によって以下のエラーが起こる場合があります。
該当するエラーの対応方法をお試しいただき、解消しない場合は下部にある専用のお問い合わせフォームより、お問い合わせください。
1.「お申し込み情報が確認できません」となる
「お申し込み情報が確認できません」となり、パスワード再設定ボタンが押下できない場合は、以下をご確認ください。
- 全角カタカナ、姓・名の間にスペースがあるか
- 生年月日が正しく入っているか
- 電話番号、メールアドレスが登録のものと完全に一致しているか(無駄なブランクが入っていないか)
- メールアドレスは大文字を小文字に読み替えて入力しているか(すべて小文字で入力してください)
上記で対処しても解決しない場合は、エラーメッセージ内に表示されている「専用お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
2.パスワード変更画面に表示されるメールアドレスを変更したい
メールアドレス変更のお手続きをさせていただきますので、下部のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。スマートフォンもしくはパソコンでご利用いただけるメールアドレスにのみ変更可能です。
<ご注意/Indeed、タウンワーク、とらばーゆ、はたらいく、フロムエーナビ、リクナビNEXT、リクナビ派遣からご応募いただいた方へ>
上記の求人サイト経由でご応募いただいた方は媒体の方針により本来のアドレスを保護する目的で、ドメインが「@indeedemail.com」にマスキングされたメールアドレスでアデコに登録されている可能性がございますので、ご注意ください。アドレスのマスキングについては以下から詳細をご確認ください。
Indeed のメールアドレスについて(Indeedサイト ヘルプ)
3.受信したメールに再設定用URLが記載されていない
受信したメールに再設定用URLが記載されていない場合は、大変お手数ですが時間をおいて、再度「ID・パスワードを忘れた方はこちら」から再設定用メールを受信ください。複数回続く場合は、下部のお問い合わせフォームからご連絡下さい。
4.再設定用URLをクリックすると期限切れもしくは「すでに使用されている」エラー
パスワードリセットメールのURLをクリックすると期限切れ、すでに使用されているエラーが出る場合、表示されるダイアログにユーザー名(ユーザー名はメールアドレスとなります)を入力してください。なお、お使いのメーラーがOutlookの場合は「リンクのプレビュー」が有効になっているかを確認ください。有効になっている場合は一時的に「無効化」したうえで再設定を実施してください。
あわせて、下記より推奨環境をご確認ください。
よくある質問「推奨環境およびcookieの使用について」
5.パスワード再設定ボタンを押下するとエラー画面が表示される
推奨環境下で再度パスワード設定を実施してください。推奨環境は、下記よりご確認ください。
よくある質問「「推奨環境およびcookieの使用について」
パスワードリセットの上限回数について
パスワードリセット(「ID・パスワードを忘れた方はこちら」ボタン押下)の上限回数は「24時間以内で5回まで」となります。5回を超える場合、お手数ですが24時間後にお試しください。
MyPageログイン・ログインエラーに関するお問い合わせ
専用のフォームで受け付けています。下記からお問い合わせください。