実際にサービスをご利用いただいた企業さまのケースを例に、ご利用の流れや当社のサービス内容について、ご紹介します。
(以下の流れはあくまで一例です。細かいサービスフローは案件ごとに変わる場合がございます)
お客さまの課題・ご相談の背景
急遽、取引先から大量の問い合わせ対応業務が発生。
全社を挙げて対応することになりましたが、どの部門も現状の業務が手一杯で、対応できる余力がない状況でした。
お客さまのニーズ
- 電話による問い合わせの1次対応と、取引先の要望に応じて2次対応部署に振り分ける業務を依頼したい。
- 事前研修が必要な業務を1日でも早くスタートさせたい。
ご利用いただいたサービス・ソリューション
緊急募集対応
数百人規模の緊急募集説明会を開催。また、アデコの登録者に積極的に参加を呼びかけて応募者を確保。さらに、通常は行わない説明会当日の選考も行いました。
業務研修実施
アデコ社員がお客さま企業社員から問い合わせ対応フローを習得。
それを基に研修プログラムを作成し、選考合格者に対して業務研修を実施しました。
サービス利用の効果
早期の業務体制構築
正式発注から約2週間で、300人規模の体制を構築し、業務を開始。
業務開始後に退職者も発生しましたが、追加採用者に対して業務研修を実施することで必要な人員を確保しました。