アウトソーシング・BPO

業務品質、効率、コストを最適化し、売上向上へ導く3つの強み

ポイント1優秀なSVによる課題解決型アウトソーシングでBPR(業務改革)の実現

優秀なSVによる課題解決型アウトソーシングでBPR(業務改革)の実現

社内認定資格を持つSVが主導するBPR(業務改革)を実現。経験豊富な監督で受託業務のパフォーマンスを向上し、共に課題解決へ導く付加価値サービスを提供します。


ポイント2DX化によるデジタルBPO・アウトソーシングの運用

DX化によるデジタルBPO・アウトソーシングの運用

AIやRPA等のツールを駆使したデジタルBPOで、従来の業務モデル・プロセスに対する新しいアプローチが可能に。業務の自動化・効率化を進め、お客様のコア業務集中とコスト削減を実現します。


ポイント325年の歴史と12,000件以上のプロジェクト実績

25年の歴史と12,000件以上のプロジェクト実績

アデコは全国各地に拠点を持ち、1996年に初めて業務委託契約を締結。累計12,000件以上の業務を受託しています。
これまでに蓄積した多くの実績や経験は、業界・業種を問わず様々なニーズに対応し、さらに個々の企業では収集しえないノウハウや付加価値を提供できます。


提供サービス一覧

多種多彩な業務に対応します。

事務、バックオフィス業務

事務、バックオフィス業務

シェアード事務、受注センター、人事総務関連事務、経理事務、営業事務

テレマーケティング・コールセンター業務

テレマーケティング・コールセンター業務

コールセンター
(インバウンド、アウトバウンド)

営業代行業務

営業代行業務

ルート営業、新規開拓、インサイドセールス

施設運営業務

施設運営業務

企業受付/レジャー施設運営/ショールーム運営

デジタルBPO・アウトソーシングソリューション

デジタルBPO・アウトソーシングソリューション

デジタルBPO・アウトソーシングソリューション

各業務にITテクノロジーを取り組んだDX運用で
業務品質の向上、業務効率化を実現いたします。

RPA・AI OCR・クラウド型コールセンター・DX実証実験

採用代行業務

新卒・中途採用/アルバイト・パート採用募集/エントリー受付/スクリーニング/説明会運営

製造物流業務

倉庫内作業業務/種類仕分梱包発送業務/製造ライン業務

受付業務

企業受付/商業施設インフォメーション/株主総会受付/図書館受付/施設案内業務 など

官公庁・自治体業務

就労支援事業、税窓口業務、総務事務、子育て・保育関連業務、コロナ支援

その他業務

研修業務/株主総会運営/業務分析/コンサルティング

アウトソーシングに適している業務

どのような業務がアウトソーシングに適しているかどうかを知っておくことが、アウトソーシング化で最大の効果を発揮できる業務を選ぶヒントとなります。

アウトソーシングに適している業務

課題解決型アウトソーシング特徴と人財育成

アデコでは、これまでオペレーションを実行・管理をするスーパーバイザーの育成を進め、受託業務のパフォーマンス向上に取り組んでまいりました。更にお客様に高付加価値サービスをご提供していくためにコンサルティング機能を進化させ、受託した業務の最適化だけにとどまることなく、お客様の課題を共に解決しております。

課題解決型アウトソーシング特徴と人財育成

社内認定制度を導入し、専門スタッフを配置することで、基礎知識のトレーニングに加え、実践フォローする仕組みにより、“知っている”から“実践できる”レベルに進化させています。

社内認定資格の制定

社内認定資格の制定

コンサルティング社内トレーニング

コンサルティング社内トレーニング

スーパーバイザーが正社員として800人以上在籍

スーパーバイザーが正社員として800人以上在籍

情報セキュリティ方針

弊社は、個人情報および機密情報を弊社の情報保護に関連する規程に基づき適切に管理しています。
またプライバシーマーク及びISMS認証を取得することで、制度や規格に基づいたマネジメント体制を構築し、適切に管理・運用している旨の第三者機関の認証を受けております。

IS 778936 / ISO 27001

基本理念

アデコ株式会社(以下、当社)は、総合人材サービス企業として事業を展開するにあたり、情報資産を適切に取り扱い、保護するという重要な企業責任があります。当社の中核事業のひとつであるアウトソーシング事業において取り扱うお客様の情報をはじめとする情報資産は、当社の経営基盤として極めて重要なものです。

漏洩、き損、滅失等のリスクから、情報資産を保護することの重要性を認識した役員や従業員を含めた、情報資産を扱う者が本方針を遵守し、情報資産の機密性、完全性、可用性といった情報セキュリティを維持するための活動を実践します。

基本方針

  1. 1.情報資産を保護するために、情報セキュリティ方針ならびに、それにまつわる規程類を策定し、これに従って業務を行うとともに、情報セキュリティに関連する法令、規制その他の規範、及び、お客様との契約事項を遵守いたします。
  2. 2.情報資産に対して存在する漏洩、き損、滅失等のリスクを分析、評価するための基準を明確にし、体系的なリスクアセスメント方法を確立するとともに、定期的にリスクアセスメントを実施いたします。また、その結果に基づき、必要かつ適切なセキュリティ対策を実施いたします。
  3. 3.事業本部長を中心とした情報セキュリティ体制を確立するとともに、情報セキュリティに関する権限および責任を明確にいたします。また、すべての従業者が、情報セキュリティの重要性を認識し、情報資産の適切な取り扱いを確実にするために、定期的に教育、訓練および啓発を行います。
  4. 4.情報セキュリティポリシーの遵守状況及び情報資産の取扱いについて、定期的に点検及び監査を行い、発見された不備や改善項目については、速やかに是正処置を講じます。
  5. 5.情報セキュリティ上のイベントやインシデントの発生に対する適切な処置を講じるとともに、万一それらが発生した場合に際して、あらかじめ、被害を最小限に留めるための対応手順を確立し、有事の際には、速やかに対応するとともに、適切な是正処置を講じます。また、特に、業務中断に関わるようなインシデントについては、その管理の枠組みを確立し、定期的に見直しを行うことにより、当社の事業継続を確実にいたします。
  6. 6.基本理念を実現するための目標を定めた情報セキュリティマネジメントシステムを確立し、これを実行するとともに、継続的に見直し、改善を行います。

2022年10月13日 制定
アデコ株式会社
執行役員 兼 アウトソーシング事業本部長
瀧本 亘

サービスフロー

Step1課題・ニーズのヒアリング

貴社業務の概要把握と簡易分析を実施します。

Step2プラン・お見積りを提出

アウトソシング化へ向けたプランと概算お見積もりをご提示します。
ご了承いただけましたら、基本契約を締結します。

Step3業務分析・立上げ準備

スーパーバイザーを貴社に配属し、業務分析および立上げ準備を実施します。

Step4仕様書作成・締結

仕様書に落とし込み、業務提携が完了します。

  1. 運営スタート

ダウンロード資料

初めての業務委託で失敗しないためのチェックリスト

初めての業務委託で失敗しないためのチェックリスト

本資料では、業務委託を初めて導入する際に失敗を防ぐためのチェックリストを掲載しています。業務の棚卸からセキュリティ対策まで、委託前に必ず確認すべきポイントを網羅し、スムーズで効果的なアウトソーシングを実現するためのサポートが目的です。また、BPR(ビジネスプロセスリエンジニアリング)についても紹介していますので、ぜひご確認ください。

【ご提供可能なサービス】

  • BPO(Business Process Outsourcing)
  • アウトソーシング

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失敗しないBPO・アウトソーシング「BPR」から始まる業務効率改革

失敗しないBPO・アウトソーシング「BPR」から始まる業務効率改革

本資料は「BPR」から始まる業務効率改革をテーマに、業務プロセスを見直し、生産性向上やコスト削減を実現する方法について詳しく解説します。この資料では、BPRの基本概念、BPOとBPSとの違い、成功事例、そしてボトムアップ型アプローチの重要性について具体的に紹介。企業が業務を効率化し、競争力を強化するための実践的なアプローチを学ぶことができます。

【ご提供可能なサービス】

  • BPO(Business Process Outsourcing)
  • アウトソーシング

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アウトソーシング・BPO・業務委託利用企業実態調査レポート

本レポートは、国内企業がアウトソーシングやBPO、業務委託をどのように活用しているかを調査したものです。企業の業務効率化、コスト削減のために利用されている実態や、その導入効果、課題について分析しています。特に「人材不足の解消」や「コスト削減」が成果として挙げられており、成功事例や利用のメリット・デメリットも掲載されています。今後の業務改善のヒントとなる内容です。

【ご提供可能なサービス】

  • BPO(Business Process Outsourcing)
  • アウトソーシング

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「派遣」か「業務委託」か?選択肢を広げるBPO・アウトソーシング事例集

本資料は、派遣と業務委託の違いを詳しく解説し、企業がリソースを最適化するための事例集です。コア業務への集中、業務効率化、コスト削減を目指す企業に向けて、コールセンターや事務業務、採用、営業など、多様な業務におけるアウトソーシングの成功事例を紹介しています。アウトソーシングを検討している企業が、最適な選択肢を見つけるための実践的な資料です。

【ご提供可能なサービス】

  • BPO(Business Process Outsourcing)
  • アウトソーシング

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利益を最大化する経営戦略 BPO・アウトソーシングの戦略的活用による全体最適実現の方法

労働力不足と生産性低下があなたのビジネスを阻んでいませんか?この資料では、BPOとアウトソーシングを駆使した「全体最適」戦略を通じて、企業が直面する難題をいかにして乗り越えるかを解説しています。効率的な業務委託により、社員のリソースを戦略的に再配置し、未来の成功への道を切り開く具体的な方法を提案します。成功事例を通して、あなたのビジネスを変革するチャンスがあるかもしれません。

【ご提供可能なサービス】

  • BPO(Business Process Outsourcing)
  • アウトソーシング

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ビジネス課題別にみる BPO・アウトソーシングという選択肢

迅速に変化するビジネス環境において、企業が直面する経済的変動、競争の激化、技術進化、市場の不確実性、人材不足などの課題への対処法としてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)の戦略的利用を提案します。
アデコグループの実績と信頼を基にしたアウトソーシングサービスを通じて、コスト削減と業務効率化を実現する方法について事例を交えて解説します。

【ご提供可能なサービス】

  • BPO(Business Process Outsourcing)
  • アウトソーシング

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利益を最大化する経営戦略 「ムリ・ムダ・ムラ」を削ぎ落した理想の営業スタイルを実現する方法

「ムリ・ムダ・ムラ」を削ぎ落し、理想の営業スタイルを実現するための具体的な手法を解説。現代の営業担当者は多岐にわたる業務を抱え、商談に集中する時間が減少しています。本ホワイトペーパーでは、営業業務のアウトソーシングによってこれらの課題を解決し、営業効率とトップラインの成長を最大化する方法を具体的な事例とともに紹介しています。デジタル技術の進化や顧客の購買行動の変化に対応するための戦略をお求めの方に最適な内容です。

【ご提供可能なサービス】

  • 営業代行
  • アウトソーシング

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官公庁・自治体向け アウトソーシングサービス

官公庁・自治体のご担当者様向けのアウトソーシングサービスの総合案内パンフレットです。
導入事例や実績をご紹介しています。

【ご提供可能なサービス】

  • BPO Solution
  • 雇用創出、キャリア・就労支援
  • 中小企業支援・コンサルティング

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活用事例

アデコの「アウトソーシング」をご利用いただいた事例とお客さまの声をご紹介します。

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