受付・インフォメーション

アデコのアウトソーシングサービスにおける受付・インフォメーションサービスでは、受付スタッフの選定から教育・研修、運営体制の構築、管理、品質調査などによる業務改善にいたるまで、トータルに代行いたします。
接遇応対技術だけではなく高いホスピタリティをもつスタッフとアデコがこれまでに培ってきた経験やノウハウによって、“企業の顔”となる受付を高いレベルで運営いたします。

サービスのメリット・特長

メリット・特長1高い運営品質を支える人材と仕組みを提供します

受付スタッフの採用から教育・研修まで、人材ビジネスで培ったノウハウを活かし、貴社の受付業務にどういった人材が必要かを見極め採用・配置します。受付・インフォメーションの運営には優秀な人材の確保が最大のポイントとなります。特にスタッフの選定には、接遇応対の技術のみならず、ホスピタリティの資質を重要視しています。また、スタッフに対する段階的な研修や、品質調査の実施など、お客様にご満足いただける受付を運営します。

ホスピタリティあふれる受付の実現

メリット・特長2数多くの運営実績による経験やノウハウを活用します

アデコは早くから企業の総合受付業務やインフォメーション業務のアウトソーシングなどを受託させていただいた経験から、安心してお任せいただけるノウハウを蓄積しています。こうしたノウハウを貴社の業務効率と顧客サービスの向上につなげます。ノウハウをもつ専任担当者によるマニュアルの整備・作成や運営体制の構築など、業務リスクを最小限に抑え、日々の業務の品質向上を支援するさまざまなサービスを組み合わせて最適な受付の業務運営を実現します。

メリット・特長3コンプライアンス対応による適正な委託化を実現します

業務委託化に際して、法令に準拠した運用が求められます。そのための現状の分析から請負化可否判断や、業務プロセスの再構築など、適正な運用方法や解決策のご提案を行います。また、アデコでは情報保護に関する第三者認証の取得のほか、内部通報や問題、悩みなどの相談窓口などコンプライアンス体制を整えています。もちろん運用スタッフへの情報保護の教育・研修も徹底しています。

サービスフロー

には段階的な研修や、体制に対する品質調査の実施など

  1. 現状の分析

    貴社の受付を専門チームが見学や来客者数分析などを行い、課題やその改善点を確認します。

  2. ご提案

    貴社のニーズに最適の改善策を提案します。

  3. 決定
  4. 導入準備

    詳細な運営体制、マニュアルの作成、受付スタッフに対する研修計画などを準備します。

  5. スーパーバイザー・受付スタッフの採用

    SV業務や電話業務の経験のある方やその業務に適性のある方を貴社の基準を定めて採用します。

  6. 研修の実施

    SVや受付スタッフに対して基礎研修のほか必要な研修を実施します。

  7. 業務開始

サービス内容

対応業務

総合受付/役員受付/応接室・会議室へのご案内/応接室・会議室予約管理/代表電話応対/湯茶接待 など

活用事例

取引先企業様 受付人数 業務内容
受付応対 湯茶接待 会議室予約管理 代表電話対応
大手通信会社 3名  
外資系大手医療品メーカー 10名
大手総合建設会社 5名    
事務機器・OA関連商社 3名  
外資系電子部品メーカー 6名  
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