実際にサービスをご利用いただいた企業さまのケースを例に、ご利用の流れや当社のサービス内容について、ご紹介します。
(以下の流れはあくまで一例です。細かいサービスフローは案件ごとに変わる場合がございます)
お客さまの課題・ご相談の背景
業務改革に伴ってグループ会社の採用も本社人事部が担当することになりました。しかし、人事部の増員は見込めず、現状の業務も兼任するため、複数の拠点の採用が計画通りに行えるか不安をお持ちでした。
- お客さまのニーズ
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- 採用担当者の工数の負担軽減をしたい。
- 募集効率を高めたい。
ご利用いただいたサービス・ソリューション
採用アウトソーシング、採用代行(RPO)による採用業務管理
採用事務局を設置し、企業の立場で採用活動を行なっていくための担当者を選任しました。
採用サイトの設計・制作・運用、募集媒体の調査・選定、広告出稿、紹介エージェントへの依頼、応募者受付、書類選考、説明会運営・1次面接、2次面接誘導、クライアントが最終選考した合否結果連絡などの採用業務を対応しました。
サービス利用の効果
企業の要望にマッチした母集団形成の実現
企業の求める人物像や風土・業務を理解する担当者を配置し、効率的な募集と選考を実施。これによってサービスの導入前後で2次面接の通過率が大幅に改善、年間の予定数の採用に成功しました。また離職率の改善にも貢献しています。
高効率の採用プロセス
募集の受付から決定までの採用リードタイムの平均期間を短縮し、企業が設定したKPIを達成。これにより採用担当者の負担を軽減することができました。