実際にサービスをご利用いただいた企業さまのケースを例に、ご利用の流れや当社のサービス内容について、ご紹介します。
(以下の流れはあくまで一例です。細かいサービスフローは案件ごとに変わる場合がございます)
お客さまの課題・ご相談の背景
テーマパークの開園にむけて採用期間が短く、かつ募集職種も16ポジションと多岐にわたっていました。また内定後の辞退者も補充しつつ、併行して内定後研修を実施することにリソースの問題も含め不安をお持ちでした。
- お客さまのニーズ
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- テーマパークの開園に合わせて、多人数を採用したい。
- 採用者への導入研修を行いたい。
ご利用いただいたサービス・ソリューション
採用アウトソーシング、採用代行(RPO)による採用業務管理
採用事務局を設置し、企業の立場で採用活動を行なっていくための担当者2名を選任しました。
採用サイト設計・制作・運営、募集媒体の調査・選定、広告出稿、応募者受付、書類選考、説明会運営・1次面接、クライアントが最終選考した合否結果連絡などの採用業務および導入研修を実施しました。
サービス利用の効果
短期間で多人数採用を実現
テーマパーク開園に合わせて、オープン前研修を除くと2カ月という短期間で350名超の採用に成功しました。また、採用後やむを得ない理由で離職した人員の後任の採用もサポートしました。
導入前研修の的確な運営
テーマパークのテナント店舗様を含め総対象者550名への研修を企画・立案し、運営しました。研修については、内容・講師ともに評判がよく、担当者の業務負荷軽減とスムーズな開園準備に貢献することができました。