実際にサービスをご利用いただいた企業さまのケースを例に、ご利用の流れや当社のサービス内容について、ご紹介します。
(以下の流れはあくまで一例です。細かいサービスフローは案件ごとに変わる場合がございます)
お客さまの課題・ご相談の背景
全国の各部門で派遣社員の管理を行っていましたが、人事部門ではすべてを把握していませんでした。そこで、各就業部門に負担をかけないよう連携を図りながら、派遣社員管理業務の効率化と適正化をしたいといったニーズをお持ちでした。また、これによりコンプライアンスリスクも軽減したいといった要望がありました。
お客さまの課題
派遣社員の契約管理業務のフローごとに課題をお持ちでした。
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契約内容締結
- 派遣会社ごとに契約書フォームが異なり内容の確認に手間がかかる
- 抵触日管理が手間がかかる
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契約書・法廷帳票保管
- 就業部門で契約書の保管が適正にできていない
- 契約書の保管に手間がかかる
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契約更新確認
- 契約終了日・更新日の管理が手間である
ご利用いただいたサービス・ソリューション
WEB人材管理システム Re-Questの契約管理機能の活用による派遣契約管理の一元化
導入したRe-Questの機能 | |
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Re-Questの導入窓口 | 人事部 |
就業派遣社員数 | 120名 |
取引先派遣会社数 | 20社 |
サービス利用の効果
業務の効率化
- 派遣契約の更新管理業務が軽減
- 契約更新や終了日が近づくと、メールでお知らせが送信され、独自に更新日や終了日の期日管理をする必要がなくなった。
- 派遣契約の一括管理が可能
- 複数の派遣会社の契約書類や法定帳票のフォームを統一化できた。
- 就業部門での管理の手間を削減
- 人事部門ですべての派遣社員の契約状況を把握できるようになった。
- ペーパー管理の煩わしさが軽減
- 契約データがシステム内に保管されているので、必要なときに出力が可能になった。
コンプライアンスリスクの軽減
- 法定帳票の紛失防止
- 就業部門と帳票類のコピーのやり取りがなくなった。
- 労基法・派遣法にそった派遣社員管理が可能
- 法定帳票をもれなく保管できるようになった。
- 就業先部門のコンプラ意識向上
- 労働者派遣法・労働基準法に関わる用語をクリックすると解説が表示され指揮命令者のコンプライアンス意識向上につながった。
HRマネジメント強化
- 派遣サービスの品質管理徹底
- 各契約への評価を入力できるので、蓄積されたデータを分析し派遣サービスの品質向上につながった。