- Q.当社の都合で、派遣社員の勤務日を急遽休みに変更することは可能ですか
-
A.
派遣契約で定めた契約内容(就業日)を、派遣先の都合で休みに変更することはできません。
もし、派遣先の都合で派遣社員を休業させる場合には、その休業分についてはご請求をさせていただいております。
関連するよくあるご質問
- Q.派遣社員も有給休暇が取れるのですか
- Q.派遣社員に残業や休日出勤などを頼む時の注意点はありますか
- Q.派遣社員の労災保険に関する手続きは派遣元、派遣先のどちらが行うのですか
- Q.海外への派遣は可能ですか
- Q.派遣社員に出張をお願いすることはできますか
- Q.派遣先管理台帳とはどのようなものですか
- Q.派遣先責任者は必ず必要ですか
- Q.派遣先責任者が行わなくてはいけないことは、どのようなことですか
- Q.指揮命令者が行わなくてはいけないことはどのようなことですか
- Q.派遣社員から苦情の申し出があった場合、どのようにすればよいですか
- Q.派遣社員の業務内容を変更することはできますか
- Q.派遣社員の契約更新や契約条件の変更について、派遣先から派遣社員に直接話してもよいですか
- Q.当社の都合で、派遣契約を途中で解約することは可能ですか