新任管理職向け
1on1コミュニケーション
プログラム
上司と部下のコミュニケーションが
変化する2カ月間
こんなお悩みありませんか?
- 1on1ミーティングを導入しているが
あまり効果を感じない - 上司とのコミュニケーション不足で、
若手社員がやめていってしまう - オンラインでのコミュニケーションに不安を
感じている
プログラムの特長 このプログラムでできること
指示型から双方向のコミュニケーションへ、
職場でのコミュニケーションのあり方は大きな変化を求められています。
部下の自主性を引き出す効果的な1on1コミュニケーションとは?
「学んだだけ」では終わらない、確実に変化をもたらす
トレーニング&実践のプログラムをご用意しました。
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プロコーチとの個人セッションで
1on1ミーティングの
”本来の効果”を体験 -
スキル習得を加速させる
「実践」と「練習会」の仕組み -
プログラム終了後も
実践で使える、
トレーニングツールで
スキル習得を実現
プログラムの内容
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トレーニング
コミュニケーションスキル
の習得1on1ミーディングの目的と効果を学び、コミュニケーションスキルのトレーニングと 専用ツールの使い方を習得します。
6~7時間 オンライン
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個人セッション
プロコーチと1on1体験
トレーニング後とプログラム終了後の2回、プロコーチとの1on1ミーティングを体験します。 会話の違いや効果を確認でき、実践へのモチベーションが向上します。
45分×2回 オンライン
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実践期間
部下に対してすぐに
「実践」トレーニングで学んだ1on1ミーティングを部下に実践。
すぐに実践に移ることで学んだことを確実に「使える」スキルに変えていきます。30分以内/回×1,2回
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グループ練習会
受講者同士のスキルアップ
受講者同士で刺激を受けながらさらに学びを深めます。
プロコーチがその場で的確なアドバイスを行います。60分/1回 オンライン
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フォローアップ
管理職として
次のステップへ実践で見つかった課題を解消し1on1ミーティングを継続するための土台づくりをします。
プログラム開始当初とは課題が変化し、自らの成長を実感できます。3時間 オンライン
「学び」と「実践」を繰り返して
「知識」を「スキル」に!
受講者の声
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1on1ミーティングの目的や実施後の効果が分かり、自分自身の成長のためにも今後取り組もうと思いました。
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プログラムで学んだことを早速試したら、部下の様子が変わって会話が増えました。
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他の受講生が傾聴・承認スキルを活用しているところを見て、参考になりました。
ご利用の流れ
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打ち合わせ
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ご契約
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プログラム
開始 -
実行中/終了後
フォローレポート
よくあるご質問
- Q
Adecco Academyの研修の特長は何ですか?
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A
研修を行うことで知識の習得をめざすだけではなく、企業の成長につながる実務的な1人ひとりの変化を目的として設計されたプログラムと顧客視点のカスタマーサポートが特長です。
また人材ビジネスを通じて今の労働市場に即した内容へと更新を重ねており、実績や効果が確認されているものをご提供させていただいています。
- Q
どのような業種のクライアントが多いですか?
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A
製造業、IT・通信業界、サービス業、公的機関(地方公共団体等)、製薬業界、エンタメ業界、物流業界など、業界に問わず広くお取引をいただいています。
- Q
「学んで終わり」とならない工夫はありますか?
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A
学ぶ目的に実務との関わりをもち、学習後の変化を具体的に定義することを大切にしています。学びをゴール(終わり)とせずに手法として捉える設計をしています。
- Q
研修の詳しい内容を知りたいのですが。
-
Aお問い合わせする
以下までお気軽にお問い合わせください。30分程度で詳細をご説明させていただきます。
- Q
研修実施までのプロセスを教えてください。
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A
研修実施までのプロセスはおよそ次のような流れです。
お客様の要件ヒヤリング→ご提案及びお見積り→提示 対象メンバー・キックオフ内容のご相談 研修→実施
- Q
全社の研修カリキュラムの全体設計の相談やサポートも依頼できますか?
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A
はい、可能です。ご状況に合わせてプログラムの内容やテーマ設定のご相談から、研修カリキュラムの作成や人事制度との仕組化なども広く対応させていただきます。