営業部門向け
課題解決力2.0
アドバンストプログラム
組織開発
3ヶ月で「コト売り」ができる
営業組織へ
営業部門の育成について
こんなお悩みありませんか?
良いものを作れば売れる、そんな時代は終わりました。
営業パーソンに求められるのは、顧客を知り、顧客が抱える本質的な課題を探り、
その解決策を提示できること。顧客にとって価値がある「コト」を提案できる力です。
本プログラムでは、提案力を身に着け、実践・振り返りのサイクルを
3か月間繰り返し、自らのスキルとしていきます。
受講後には、「コト売り」による価値提供ができる営業にステップアップします。
プログラムの提案 このプログラムでできること
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トレーニングを受けながら、
日々の業務で実践 -
同じような悩みを持つ受講者が集まり、仲間と励ましあいながらディスカッション
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行き詰ったら、アデコ講師がオンライン面談やメールで寄り添いサポート
プログラム内容
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ワークショップ
実践を
フィードバックしながら
提案力を高める3時間×4回 オンライン(受講者全員)
商談における質問力・課題発見力を高めます。
現場での実践結果を検証しつつ、課題解決への提案をブラッシュアップしていきます。3時間×4回 オンライン
(受講者全員) -
ピアトレーニング
受講仲間との
ブレスト・ロープレで改善答えのない課題に対し、仲間と協力して解決を目指します。実践での課題解決に向け、ブレスト・実践ロールプレイにより改善を図ります。
1時間×8回 オンライン
(3人1組)
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日々の業務での実践
(プラクティス)学んだスキルを
顧客にアウトプット学んだスキルを日々の業務で実践し、
振り返りをさらなる成長につなげます。5回以上 オンライン(個人)
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気づきの共有
アンケート・レポート気付きの共有 4回
アンケート・レポート
12回
受講者の声
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チームで課題を深掘りして改善案が出てくるようになったら、みんなが生き生きしてきました。
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課題解決への知識を体系化することで、自分の行動に自信がつきました。
ご利用の流れ
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お問い合わせ
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打ち合わせ
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ご契約
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受講メンバーの
選定 -
プログラム
受講 -
認定
よくあるご質問
- Q
Adecco Academyの研修の特長は何ですか?
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A
研修を行うことで知識の習得をめざすだけではなく、企業の成長につながる実務的な1人ひとりの変化を目的として設計されたプログラムと顧客視点のカスタマーサポートが特長です。
また人材ビジネスを通じて今の労働市場に即した内容へと更新を重ねており、実績や効果が確認されているものをご提供させていただいています。
- Q
どのような業種のクライアントが多いですか?
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A
製造業、IT・通信業界、サービス業、公的機関(地方公共団体等)、製薬業界、エンタメ業界、物流業界など、業界に問わず広くお取引をいただいています。
- Q
「学んで終わり」とならない工夫はありますか?
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A
学ぶ目的に実務との関わりをもち、学習後の変化を具体的に定義することを大切にしています。学びをゴール(終わり)とせずに手法として捉える設計をしています。
- Q
研修の詳しい内容を知りたいのですが。
-
Aお問い合わせする
以下までお気軽にお問い合わせください。30分程度で詳細をご説明させていただきます。
- Q
研修実施までのプロセスを教えてください。
-
A
研修実施までのプロセスはおよそ次のような流れです。
お客様の要件ヒヤリング→ご提案及びお見積り→提示 対象メンバー・キックオフ内容のご相談 研修→実施
- Q
全社の研修カリキュラムの全体設計の相談やサポートも依頼できますか?
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A
はい、可能です。ご状況に合わせてプログラムの内容やテーマ設定のご相談から、研修カリキュラムの作成や人事制度との仕組化なども広く対応させていただきます。