Eラーニングによる事前学習
課題解決フレームワークを学ぶ
受講者が各自、Eラーニングで論理的思考力やデザイン思考、顧客中心主義を学びます。
5時間 / オンライン
チームメンバー・会社員向け
組織開発・業務改善
Eラーニングの学びをアウトプット
自社の抱える課題をテーマに実践
人事担当者の方へ
こんなお悩みありませんか?
問題や課題が分かっているのに、
メンバーから
解決策が出てこない
話がまとまらず、
だらだらと
会議が続いてしまう
Eラーニングで学んでも、
実務で活用できていない
このプログラムでできること
ビジネスパーソンの論理的思考を支える「課題解決フレームワーク」。
組織の抱える課題を改善に導きます。
それは、メンバー個々のスキルアップはもちろん、組織全体のパフォーマンスの向上にもつながります。
本プログラムでは、Eラーニングで学んだフレームワークの知識を社内のテーマでアウトプット。
3時間のワークショップで思考の変化を実感できます。
01
Eラーニングで学んだ課題解決フレームワークを自社の課題をテーマにしたワークショップで活用
02
業務フローの可視化から問題の特定法、改善提案書の作成まで、課題解決への思考プロセスを体験
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受講者が各自、Eラーニングで論理的思考力やデザイン思考、顧客中心主義を学びます。
5時間 / オンライン
02
自社の課題を、課題解決フレームワークに当てはめます。 業務改善の初めの一歩を踏み出します。
3時間 / オンラインor 対面
これまでと違ったアプローチで改善策を提示することができました。
会議前に自分の考えを整理し、まとまった内容で企画立案や営業交渉ができるようになりました。
課題の本質に気が付き、顧客満足度を高める長期的な改善イメージが描けました。
Adecco Academyの研修の特長は何ですか?
研修を行うことで知識の習得をめざすだけではなく、企業の成長につながる実務的な1人ひとりの変化を目的として設計されたプログラムと顧客視点のカスタマーサポートが特長です。
また人材ビジネスを通じて今の労働市場に即した内容へと更新を重ねており、実績や効果が確認されているものをご提供させていただいています。
どのような業種のクライアントが多いですか?
製造業、IT・通信業界、サービス業、公的機関(地方公共団体等)、製薬業界、エンタメ業界、物流業界など、業界に問わず広くお取引をいただいています。
「学んで終わり」とならない工夫はありますか?
学ぶ目的に実務との関わりをもち、学習後の変化を具体的に定義することを大切にしています。学びをゴール(終わり)とせずに手法として捉える設計をしています。
研修の詳しい内容を知りたいのですが。
以下までお気軽にお問い合わせください。30分程度で詳細をご説明させていただきます。
研修実施までのプロセスを教えてください。
研修実施までのプロセスはおよそ次のような流れです。
お客様の要件ヒヤリング→ご提案及びお見積り→提示
対象メンバー・キックオフ内容のご相談 研修→実施
全社の研修カリキュラムの全体設計の相談やサポートも依頼できますか?
はい、可能です。ご状況に合わせてプログラムの内容やテーマ設定のご相談から、研修カリキュラムの作成や人事制度との仕組化なども広く対応させていただきます。
人材に関するお悩みがございましたらお気軽にご連絡ください
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