テレワーク派遣

「モバイル機器」+「派遣」=自宅で働ける新しい派遣の形

アデコでは、派遣社員の在宅派遣を行っています。
貴社のテレワーク用機器の不足を解消し、広範囲からテレワーク人材を提供することが可能です。

いつまで使うかわからないパソコンはアデコでご用意する、「派遣とモバイル機器をセット」にした新しい派遣です。

下記、いずれのパターンでもご利用いただけます。
  • 既存派遣社員:在宅勤務をする際に活用するケース
  • 新規派遣契約:在宅前提で派遣を活用するケース

こんな”困った”は、ありませんか??

感染予防のためにリモートワークさせたいけど、派遣社員がパソコンやWi-Fiを持っていない

派遣社員が自身のパソコンを使うのは、セキュリティに不安があるし、メンテナンスも大変

環境整備やモバイル機器の手配にコストがかかるため、派遣社員のリモートワークは難しい

派遣社員のテレワークに必要なパソコンは
派遣会社でどうにかなりませんか?

アデコの「テレワーク派遣」が解決します

サービスの特長

Point1人材供給率UP!すべて派遣単価にコミコミ!

幅広い地域から勤務者を募ることができるため、人材供給率UP!
募集地域の拡大により、理想的な条件で人材をご紹介できる場合もあります。
しかも、モバイル機器の費用も、すべて派遣単価にコミコミ!

イニシャル費用なし、解約金なし、時間縛りなし、費用は派遣単価に全部コミコミ。それでいて今までより総額では安い

Point2モバイル機器はフレキシブル対応

足りないモバイル機器「パソコン」「リモートアクセス機器」「モバイルWi-Fi」は、アデコでもご用意可能です。
「パソコンはいらないけど、モバイルWi-Fiは用意してほしい」など、必要なものだけを選べます。

おまかせデータレスPC時間単価70円、リモートアクセス機器時間単価10円、モバイルWi-Fi時間単価20円、派遣社員(交通費不要)

※上記は交通費が「100円」の場合の一例です。

Web会議はもちろんのこと、電話でのコミュニケーションを可能とするオプションサービスもございます。

  • オプション名:携帯電話定額サービス

Point3安心のセキュリティ

NTT東日本の「おまかせデータレスPC」+「リモートアクセス機器」を活用します。
パソコンにデータを保存しない、NTT東日本のセキュアレンタルパソコンで、すぐにリモートワークできるオールインワンのパソコンです。

オールインワン設定済み(office365、ウィルス対策ソフト、Passage Drive、OneDrive)。事前キッティング済み、訪問設定、故障時の交換対応、ヘルプデスク対応

リモートデスクトップ方式のため、オフィスにいる時と全く同じ作業が可能です。
モバイル機器の品質担保とその保守サービス(ヘルプデスク、初回かけつけサービス、故障交換対応)も、もちろん派遣単価にコミコミ!

  • リモートデスクトップ方式活用時は、派遣先企業様にパソコンをご用意いただく必要がございます。

導入事例

派遣社員の自宅待機を解消!PC+リモートアクセス機器をセットで提供

企業
人材サービス業界
利用機器
PC+リモートアクセス機器
課題
企業が所有しているのはデスクトップPCのみのため、テレワークを推進できず、派遣社員には自宅待機を指示していた
ソリューション
アデコの「テレワーク派遣」サービスを活用して、派遣社員にPCとリモートアクセス機器をセットで提供。結果、派遣社員は自宅でテレワークが可能になり、人材を無駄なく活用できるようになった。

応募が少ない職種。テレワーク派遣により優秀な人材を獲得できた

企業
住宅業界
職種
CADオペレーター
利用機器
企業側ですべてご用意
課題
勤務先のある県内で募集をかけるが、よい人材が集まらなかった。
ソリューション
アデコの「テレワーク派遣」を利用したところ、県内外の求職者からエントリーがあった。その中から、CADの経験が豊富、かつ一級建築士の資格を所有する人材を獲得。
業務に慣れるまでは、引継ぎを含め週3日出勤。その後、週1回出勤~完全テレワークへ移行する。

コロナ第2派に備えて在宅勤務を推奨するも、モバイル機器が足りない

企業
情報・通信業
利用機器
モバイルWi-Fi
課題
新型コロナウイルス感染症の第2派に備えて、全社的に在宅勤務が始まったが、派遣社員に貸与するモバイルWi-Fiが足りなかった。
ソリューション
アデコの「テレワーク派遣」サービスからモバイルWi-Fiを提供することで、派遣社員のテレワーク化に成功した。

よくある質問

  • A.可能です。テレワークの日数が1日や2日もで、週5日のフルタイムであれば問題ありません。
  • A.派遣社員個人を専任で担当するキャリアコーチや営業担当が、迅速に対応します。
  • A.お貸しするPCは、ウィルス対策アプリケーションをインストールしています。また、外付けハードディスクやUSBメモリ等の読み書きができないように制御しているため、データ漏えいが起こりにくい仕組みとなっています。
  • A.派遣社員の自宅での初期設定がうまくいかない等があれば、弊社の提携企業がサポートします。
  • A.遠隔操作でON/OFFを切り替えることはできません。
    PCを起動する手段として、BIOS(PCを起動した際にWindowsが立ち上がる前のPCの根幹となるプログラム)上で、タイマー起動機能があるPCであれば、特定の時間に自動起動する設定が可能な場合がございます。詳細は、貴社のシステム管理者へご確認ください。
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