企業の業務内容に応じた通信ネットワークやサーバなどのハードウェア、ソフトウェアの導入と設定、通常業務における管理と運用、システムの更新などを行う。また、対象システムの運用、監視、障害時の対応、保守を行い、サービスの維持、障害の事前対策を実施し、稼働率を維持する事を目的とする。
レベル判定のしかた
- 実務経験のうち、定期的に行っていた業務に該当するレベルを選択してください
- ブランクがある場合は、1つ下のレベルを選択してください
- 職種未経験または期間が短い場合は、「D」を選択してください
レベル
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業務範囲
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A |
システム全般に精通し、運用チームの立ち上げ、運用設計、導入、リリースを実施する。 業務内容
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B |
顧客の要求を実装する為、運用書などを基に、サービスレベルを維持し、業務の改善や効率化を図る。下位者に指示、進捗確認などが実施する。 業務内容
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C |
運用書などを基に手順書を作成し、安定した運用業務や障害の原因究明の改善策を独力で判断して実施する。 業務内容
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D |
手順書を基に、ネットワーク・サーバ・システムの運用、保守、監視、障害1次対応、原因の切り分け、正確なエスカレーションを実施する。 業務内容
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