派遣の登録からお仕事開始までの流れ

派遣登録から派遣のお仕事開始までの流れを説明します。アデコの登録はWebですべて完了(来社不要)!ご希望条件や職歴等は、インタビュー(電話面談)でお伺いします。

  1. Step 1 WEB登録スタート

    まずはWEBでアデコに登録してください。基本情報の入力完了後、「同意して登録」ボタンを押してください。

    まずはアデコに登録(無料)

    インターネット環境をお持ちでない方は電話でも受け付けます。
    アデコ 登録サポート 0120-510-699(平日 9:00~18:30)

  2. Step 2 メール認証・データ登録完了

    認証メールが届いたら24時間以内にパスワードを設定し、続けてプロフィール・職歴・希望条件を登録してください。いただいたデータをもとにお仕事をご紹介しますので、詳しく入力してください。

    • 入力の途中で時間が無くなってしまった方は、「メール認証とパスワード設定」まででいったん終了し、後日入力を再開することが可能です。
    • ご登録情報の詳細をお伺いするために、インタビュー(電話面談)をさせていただく場合があります。
  3. Step 3 仕事紹介

    希望条件にマッチしたお仕事をMyPage経由でご紹介します。担当者からメールでご連絡することもあります。ご自身での検索・応募も可能です。

    • 気になるお仕事を保存できるキープリストを利用すると便利です。
    • キープリストのご利用にはログインが必要です。
  4. Step 4 就業先決定

    仕事が決まると、アデコと雇用契約を結び、就業開始日が決定されます。
    就業にあたって必要な手続きやオリエンテーションについてもあわせてご案内します。

  5. Step 5 就業開始 就業中もアデコがサポート

    就業期間中は、キャリアコーチが定期的にあなたの職場におうかがいしますので、わからないことや困ったことがあれば何でもご相談ください。皆さまが気持ちよく働けるよう、アデコは万全の体制でサポートします。また、各種のキャリアサポートや、福利厚生もご用意していますのでスキルアップや充実したオフタイムのためにご活用ください。

派遣登録でよくある質問

Q.他の派遣会社に登録していても、アデコに登録することはできますか?
A.

他の派遣会社に登録している方も、他の派遣会社で就業中の方もアデコにご登録いただけます。複数の派遣会社に登録することで、ご希望にあったぴったりのお仕事を見つけられるかもしれません。ぜひアデコにご登録の上、希望する条件などをお聞かせください。
その他のよくあるご質問はこちら

Q.現在就労中ですが、登録できますか?
A.

はい、就業中であっても、アデコへご登録いただけます。ご登録の際に、アデコへ現状をお伝えください。
その他のよくあるご質問はこちら

Q.派遣登録だけするのも問題ないですか?
A.

「とりあえず派遣登録だけ」でも大丈夫です。アデコへ派遣登録していただければ、非公開求人もご確認いただけます。情報収集だけでも大丈夫ですので、まずはお気軽にご登録ください。とりあえず派遣登録だけするメリットについて、詳しくは下記記事でも解説していますので、合わせてご確認ください。
とりあえず派遣登録だけするメリット

Q.交通費は支給されますか?
A.

2020年4月1日移行の契約より、当社規定に基づいて通勤手当を支給しております。またアデコではこのほかにも派遣社員の皆さまへ幅広い福利厚生をご用意しています。詳しくは下記ページをご確認ください。
アデコのサポート体制についてはこちら

その他のよくある質問

  • アデコへの派遣登録に料金は一切かかりません。無料でご登録いただけます。
  • 18歳以上の方を対象としています。また日本に在留する外国籍の方は、入国の際に与えられた在留資格の範囲で、定められた期間、職種に限って派遣での就労が認められています。「在留カード」「外国人登録証明書」にて、在留資格・在留期間などを確認させていただきます。
  • はい、大丈夫です。「派遣登録できる会社は何社まで」といった決まりはありません。「まずは情報収集がしたい!」という方も、お気軽にアデコへご登録ください。
  • アデコの派遣登録はWeb上で全て完結します。そのため履歴書や職務経歴書をご提出いただく必要はありませんが、代わりにプロフィールや職務経歴、ご希望条件を入力していただく必要がございます。
  • ご自身の経歴やスキル、職歴はお仕事紹介にあたり、とても重要です。登録情報を元に最適なお仕事を紹介するため、登録情報が充実していればいるほど、自分の希望に沿ったお仕事紹介をされる可能性は高くなります。スキルや希望を詳しく伝えないために、最適な求人情報を逃してしまうのは非常にもったいないことです。入力項目はなるべく充実させることをおすすめします。
  • 派遣登録だけをして、他の派遣会社で就業を開始するのは問題ありません。アデコでは「どのようにキャリアを歩みたいか」「どんな暮らしをしていきたいか」など、この先の想いも大事にしながら、お仕事をご紹介します。あなたと企業とのビジョンマッチングを通じて、最適な出会いとなるようにつとめます。

紹介予定派遣の登録から入社までの流れ

紹介予定派遣で社員を目指すには、まずはアデコの派遣登録が必要です。ここでは、派遣登録から入社までの流れをご紹介します。
紹介予定派遣について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
紹介予定派遣について

  1. Step1 アデコに登録

    紹介予定派遣希望として、派遣登録を行います。登録後は、アデコの担当者が、ご希望の業種・職種やいままでの経歴などをおうかがいします。

    登録完了後は、ご希望の仕事が見つかり次第、電話やメールでもご案内します。紹介予定派遣の場合、企業によっては、書類選考や独自の面接を行うことがあります。

  2. Step2 就業開始

    採用時の雇用条件を確認後、社員採用を前提とする派遣契約をアデコと派遣先企業で結びます。ここで、派遣契約期間が決まります(最長6カ月)。この派遣期間中はアデコから給与が支払われ、アデコの福利厚生や研修制度をご利用いただけます。

  3. Step3 意思確認(※派遣契約満了2週間~1か月前頃)

    派遣期間満了前(約2週間~1カ月前)に、アデコが派遣先企業とあなたの双方に社員採用についての意思確認を行います。企業によっては、改めて独自の試験や面接などを行うケースもあります。

  4. Step4 双方合意・採用

    企業とあなたの合意が得られ、派遣契約満了となった時点で、派遣先企業へ正式採用となります。

無期雇用派遣への応募から内定・入社までの流れ

「無期雇用派遣」には、通算年数に関わらず応募できる「職種特化型 正社員(無期雇用派遣)」と、期間制限を背景にした「有期から無期に転換して働く」(「転換型」)があります。
無期雇用派遣について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
無期雇用派遣について

ここでは、職種特化型 正社員(無期雇用派遣)の基本的な流れを説明します。

  1. Step1 書類選考・説明会

    各サービスの応募フォームに必要事項を入力して応募。応募いただいた後、書類参考や説明会を実施する場合があります。

  2. Step2 面接(1~2回)

    オンラインや対面で面接を実施します。面接は1~2回を想定しています。

  3. Step3 適性診断・スキルテスト

    適性診断やスキルテストを実施する場合があります。

  4. Step4 内定

    内定後は入社時研修などを行い、配属となります。アデコの正社員(無期雇用派遣)としてキャリアスタート!

  • 詳細は、無期雇用派遣の各サービスのページでご確認ください。

アデコの転職支援をご希望の方

在宅デザイナー

アデコの転職支援へのご登録の流れはこちらでご確認ください

アデコの転職支援の流れ

アデコのお仕事条件一覧

はじめての方 に戻る

アデコへの登録はWebで完了!2~4月スタート、人気のオフィスワーク、在宅勤務ありのお仕事など多数!