販売(家電・モバイル)

量販店や携帯電話の代理店にて、商品の販売をするほか、サービスカウンターにて接客を行う業務です。

レベル判定のしかた

  • 実務経験のうち、定期的に行っていた業務に該当するレベルを選択してください
  • ブランクがある場合は、1つ下のレベルを選択してください
  • 職種未経験または期間が短い場合は、「D」を選択してください
レベル
業務内容
A
  • リーダー業務(売上管理、他スタッフのフォローや/リファー対応、二次クレーム対応、本店とのやりとり、シフト作成/管理、販売促進のための企画/提案など)
B
  • 顧客のニーズを引き出し、最適な商品の提案を行うほか、仕入/在庫管理、売上管理、商品の不備や故障などの一次クレーム対応まで含めた業務
C
  • 取り扱う商品の特徴や性能についての説明、梱包、支払処理、返品/返金対応まで一連の業務、施設内全体の整備・レイアウト管理、お客様からのと言わせ対応、見積書の作成など
D
  • 接客/レジ業務やサービスカウンターでの接客
    (例:レジスター業務(現金/商品券/クレジットカード/電子マネー/スマホ決済/ポイント利用含む)、商品陳列、在庫チェック、店舗内整備、接客対応、カード発行・発券、顧客情報の変更など)

あなたの経験や希望に合ったお仕事情報をご紹介

ご登録はWeb上で完了します(来社不要)。また、ご希望条件や職歴等はインタビュー(電話面談)でお伺いします。

お仕事開始までの流れ
  • お友達紹介プログラムアデトモ
  • yarigaitype
  • tiktok
  • 障がいをお持ちの方(障害者のためのアデコの派遣サービス)
  • Adecco Japan Global Career Program 

アデコへの登録はWebで完了!12~1月スタート、人気のオフィスワーク、在宅勤務ありのお仕事など多数!