徹底解説!“派遣法の3年ルール”とは?

徹底解説!“派遣法の3年ルール”とは?

2015年に施行された派遣社員の期間制限、いわゆる「派遣法の3年ルール」について、厚生労働省の資料をもとに詳しく解説します。
事業所単位および個人単位での期間制限に関して、派遣先企業として何を行うべきか、何を避けるべきかを具体的な例を交えて分かりやすく説明します。また、実際の運用における注意点にも触れ、日々の実務に役立つ情報を提供します。

こんな方におすすめ

  • 現在派遣社員を活用している、または今後活用予定である
  • “派遣法の3年ルール”について改めて整理したい
  • 派遣先として対応すべき点やリスクについて確認したい

プログラム

1“派遣法の3年ルール”とは?
2事業所単位:対応すべき事項(帳票類)等
3個人単位:運用における注意点等
4質疑応答
  • プログラム内容は予告なく変更となる場合がありますのでご容赦ください。

【登壇者プロフィール】

田代 和之(たしろ社労士事務所 代表/アデコ株式会社 ビジネスディベロップメント事業部・ 特定社会保険労務士)

田代 和之

人材ビジネス業界経験20年以上、500回以上のセミナー登壇実績あり、派遣法などを分かりやすく解説。

概要

タイトル 徹底解説!“派遣法の3年ルール”とは?
開催日時 2025年2月12日(水) 11:00 ~ 12:00
場所 Webセミナー 参加方法はこちら
対象者 企業の人事・労務・派遣管理のご担当者さま
参加費 無料
お申し込み締切 開催日前日までお申し込みを受け付けています。
お問い合わせ先 ビジネスディベロップメント事業部
ADE.JP.ClientSeminar@jp.adecco.com
  • 対象者以外の方や同業者の方の参加はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • Gmail等のフリーメールアドレスでの登録はご遠慮ください。

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