
本セミナーでは、特にバックオフィス系人材の採用に課題を感じている企業のご担当者さま向けに、パネルディスカッション形式でアデコ人材紹介サービスのコンサルタントがリアルな情報を提供いたします。
明日からマネできる採用テクニックや、普段の採用活動ではなかなか聞くことができない失敗事例やその要因など、できる限りオープンにお伝えします。より良い採用活動のヒントをお探しの採用ご担当者さまにおすすめのセミナーです。
こんな方におすすめ
- 人材紹介会社の効果的な活用方法を知りたい方
- 自社の魅力をうまく伝える方法を知りたい方
- 採用を成功させるための面接方法を学びたい方
- 内定辞退が多く困っている方
- 募集人数の確保に課題を感じている方
プログラム
- 1バックオフィス系人材採用で苦戦している企業の特徴とは?
- 2コンサルタントによるパネルディスカッション
採用コンサルタントが出会った、採用が上手い会社の特徴とは?
- プログラム内容は予告なく変更となる場合がありますのでご容赦ください。
【登壇者プロフィール】
髙橋 雄一 (アデコ株式会社 首都圏東事業本部 戦略営業部 Permソリューション1課)

アデコに2004年新卒入社し、派遣部門で営業担当として10年、人材紹介部門で両面型のコンサルタントとして10年の経験を有する。顧客企業・求職者・アデコの「三方良し」を目指し、提案を行う。
岩田 由佳里(首都圏東事業本部/Permソリューション2課)

2023年にアデコ新卒入社。人材紹介チームに所属し、企業に対する人材コンサルティング営業と求職者の転職サポートを行う360°型コンサルタントとして従事している。採用担当と求職者双方に寄り添った支援を意識しながら、日々活動しております。
概要
タイトル | 転職コンサルタントが考える、バックオフィス系人材の採用が”ウマい会社”・”ヘタな会社” | |
---|---|---|
開催日時 | 2025年5月20日(火) 11:00 ~ 12:00 | |
場所 | Webセミナー 参加方法はこちら | |
対象者 | 企業の人事・採用・労務管理のご担当者さま | |
参加費 | 無料 | |
お申し込み締切 | 開催日前日までお申し込みを受け付けています。 | |
お問い合わせ先 |
ビジネスディベロップメント事業部
ADE.JP.ClientSeminar@jp.adecco.com |
- 対象者以外の方や同業者の方の参加はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- Gmail等のフリーメールアドレスでの登録はご遠慮ください。