社労士×EAPコンサルタントがお伝えするコンプライアンス対策セミナー2025
第2弾:ハラスメント対応のよくある事例と対応策

社労士×EAPコンサルタントがお伝えするコンプライアンス対策セミナー2025 第2弾:ハラスメント対応のよくある事例と対応策

本セミナーでは、ハラスメント事例の中でも発生頻度が非常に高いといわれる”パワハラ事例”や、最近問題視され始めている”逆ハラ事例”を取り上げ、具体的な対応事例について、有識者3名によるパネルディスカッション形式でお伝えします。ハラスメント事案の対応窓口となっている労務管理のご担当者だけでなく、新たに管理職となった方やコンプライアンス担当部門に配属された方向けにもおすすめのコンテンツです。

こんな方におすすめ

  • 人事/総務/コンプライアンス担当部門の方
  • 新たに人事労務関連部署に配属された方
  • ハラスメント対応について改めて確認したい方
  • 新たに管理職になった方

プログラム

  1. 1
    コンプライアンス対応の重要性​
  2. 2
    ハラスメント事例に関するパネルディスカッション
    ①上司から部下への指導
    ②部下から上司へのコミュニケーション
  3. 3
    アデコEAPソリューションのご案内​
  • プログラム内容は予告なく変更となる場合がありますのでご容赦ください。

【登壇者プロフィール】

田代 和之(たしろ社労士事務所 代表/アデコ株式会社 ビジネスディベロップメント事業部・ 特定社会保険労務士)

田代 和之

人材ビジネス業界経験20年以上、500回以上のセミナー登壇実績あり、派遣法などを分かりやすく解説。

松本 謙一(アデコ株式会社 コンサルティング事業本部 コンサルティング部 EAP Division)

松本 謙一

EAP(Employee Assistance Program)の領域を中心に、企業の生産性向上支援を目的としたコンサルティング活動に約20年従事。メンタルへルスやコミュニケーション、モチベーションアップ、ハラスメント防止他年間80~100本の研修を受け持つ。
国際EAPコンサルタント(CEAP)、公認心理師、産業カウンセラー、健康経営アドバイザー、アンガーマネジメントファシリテーター、EQプロファイラー、国際EAP協会日本支部 研修委員/資格委員

三浦 貴之(アデコ株式会社 コンサルティング事業本部 コンサルティング部 EAP Division)

三浦 貴之

組織と個人の生産性向上支援を目的としたEAP(Employee Assistance Program)活動に従事。ハラスメント対策やメンタルヘルス対策の企業担当者向けのコンサルティングが専門領域。
国際EAPコンサルタント(CEAP)、キャリアコンサルタント、健康経営アドバイザー、メンタルヘルスマネジメント検定Ⅰ種、EQプロファイラー

概要

タイトル 社労士×EAPコンサルタントがお伝えするコンプライアンス対策セミナー2025 第2弾:ハラスメント対応のよくある事例と対応策
開催日時 2025年8月28日(木) 14:00 ~ 15:00
場所 Webセミナー 参加方法はこちら
対象者 企業の人事・労務・コンプライアンス対応のご担当者さま
参加費 無料
お申し込み締切 開催日前日までお申し込みを受け付けています。
お問い合わせ先 アデコ株式会社 コンサルティング事業本部 コンサルティング部 EAP Division
ADE.JP.TLSP-EAP@jp.adecco.com
  • 対象者以外の方や同業者の方の参加はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • Gmail等のフリーメールアドレスでの登録はご遠慮ください。

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