本セミナーでは、“派遣先責任者”の法的要件と実務運用上のポイントについて、派遣のマニュアルとも呼ばれる“労働者派遣関係業務取扱要領”の記載内容をもとに解説します。派遣先責任者や派遣管理のご担当者だけでなく、新たに派遣関連部門の所属となり、改めて“派遣先責任者”について確認したい方にもおすすめのコンテンツです。
こんな方におすすめ
- 現在派遣社員を活用している、または今後活用予定である
- “労働者派遣契約”について改めて整理したい
- 派遣先として注意すべき点や運用上のポイントについて確認したい
プログラム
- 1“派遣先責任者”とは?
- 2
派遣先責任者の職務について
①派遣労働者の就労に関する関係者全てへの周知
②派遣受入期間の変更通知(抵触日管理)
③派遣先における均衡待遇の確保に関すること
④派遣先管理台帳の作成、記録、保存、派遣元への通知
⑤派遣労働者から申出を受けた苦情の処理
⑥安全衛生教育・健康管理
⑦派遣労働者に関わる派遣元との連絡調整
- 3質疑応答
- プログラム内容は予告なく変更となる場合がありますのでご容赦ください。
【登壇者プロフィール】
田代 和之(たしろ社労士事務所 代表/アデコ株式会社 ビジネスディベロップメント事業部・ 特定社会保険労務士)
人材ビジネス業界経験20年以上、500回以上のセミナー登壇実績あり、派遣法などを分かりやすく解説。
概要
タイトル | 派遣先責任者の役割とは? ~法的要件と実務運用~ | |
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開催日時 | 2025年1月10日(金) 11:00 ~ 12:00 | |
場所 | Webセミナー 参加方法はこちら | |
対象者 | 企業の人事・労務・派遣管理のご担当者さま | |
参加費 | 無料 | |
お申し込み締切 | 開催日前日までお申し込みを受け付けています。 | |
お問い合わせ先 |
ビジネスディベロップメント事業部 ADE.JP.ClientSeminar@jp.adecco.com |
- 対象者以外の方や同業者の方の参加はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
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