【問合せ急増中!】
部下の目標管理に困っていませんか? ~効果的な目標設定とは~

【問合せ急増中!】部下の目標管理に困っていませんか? ~効果的な目標設定とは~

目標管理制度はあるが、業績があがらない、部下が育たないという課題はありませんか?その理由の大きなひとつは、組織目標と個人目標が結びついていないことや、適切な目標が設定されていないことが考えられます。本セミナーでは、管理職が部下の目標管理を適切にできるように、目標設定の方法から解説していきます。

*2024年11月7日に開催したセミナーの一部内容を更新した、再演となります。

こんな方におすすめ

  • 目標管理の制度や運用に悩みを抱えている方
  • 業績評価と能力評価を正しく運用したい方
  • 管理職の部下育成スキルを伸ばしたい方
  • 管理職の評価のばらつきに課題を感じている

プログラム

  1. 1
    目標管理とは​
  2. 2
    なぜ目標管理が機能しないのか?​
  3. 3
    目標管理の良い例・悪い例
  4. 4
    部下も組織も納得できる目標設定(定量・定性)​
  5. 5
    管理職に対して会社側が支援できること​
  • プログラム内容は予告なく変更となる場合がありますのでご容赦ください。

【登壇者プロフィール】

諏訪部 美史(Academy事業部 事業推進部 Career Design Academy)

諏訪部 美史

国家資格キャリアコンサルタント、GCDF-Japanキャリアカウンセラーとして、若年者からミドルシニアまで幅広いキャリアコンサルティング経験を持つ。人材業界での約15年の経験を活かし、厚生労働省ジョブ・カード「実践的能力評価」強化事業(平成30年~令和元年度)検討委員会(経理事務分野)委員として活動。現在は顧客向けのキャリア開発分野のトレーニング開発から講師までを担う。

渡邉 知子(Academy事業部 事業推進部 Career Design Academy)

渡邉 知子

2004年アデコ入社。営業部門を経て2012年より人事部門での人材開発を担当。2016年よりキャリア支援職の育成に携わる。2021年より、組織開発につながるキャリア形成支援プログラムの企画、開発や講師を担当。
専門分野:キャリアデザイン、キャリアコンサルティング、アサーティブコミュニケーションなど。

概要

タイトル 【問合せ急増中!】部下の目標管理に困っていませんか? ~効果的な目標設定とは~
開催日時 2025年1月15日(水) 11:00 ~ 12:00
場所 Webセミナー 参加方法はこちら
対象者 企業の人事・研修企画のご担当者さま、および、経営者・本部長・部長クラスの方
参加費 無料
お申し込み締切 開催日前日までお申し込みを受け付けています。
お問い合わせ先 Academy事業部 事業推進部 Career Design Academy
ADE.JP.Academy@jp.adecco.com
  • 対象者以外の方や同業者の方の参加はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • Gmail等のフリーメールアドレスでの登録はご遠慮ください。

セミナーお申し込み

セミナー情報 に戻る

人材に関するお悩みがございましたらお気軽にご連絡ください

人材に関するお悩みがございましたらお気軽にご連絡ください