【3回シリーズ・労働基準法ウェビナー】
第1回:労働時間と36協定の基本を押さえる!

【3回シリーズ・労働基準法ウェビナー】第1回:労働時間と36協定の基本を押さえる!

本ウェビナーでは、厚生労働省の資料「労働基準法 素朴な疑問 Q&A」をもとに、労働時間制度の基本と36(サブロク)協定の正しい理解を解説します。時間外労働の定義や残業の上限規制のポイントなど、実務に直結する内容をわかりやすく整理。人事・総務部門に新たに配属された方や、基礎から学び直したい方に最適な内容です。全3回シリーズの第1回として、労働時間管理の土台をしっかり固めましょう!

こんな方におすすめ

  • 新たに人事労務関連部署に配属された方
  • 人事労務業務に必要となる基礎的な知識を確認したい方
  • 時間外労働や36協定の基本的な内容を改めて確認したい方

プログラム

  1. 1
    “労働基準法 素朴な疑問 Q&A”とは?​
  2. 2
    労働時間​
  3. 3
    36協定​
  • プログラム内容は予告なく変更となる場合がありますのでご容赦ください。

【登壇者プロフィール】

田代 和之(たしろ社労士事務所 代表/アデコ株式会社 ビジネスディベロップメント事業部・ 特定社会保険労務士)

田代 和之

人材ビジネス業界経験20年以上、500回以上のセミナー登壇実績あり、派遣法などを分かりやすく解説。

概要

タイトル 【3回シリーズ・労働基準法ウェビナー】第1回:労働時間と36協定の基本を押さえる!
開催日時 2025年7月29日(火) 15:00 ~ 16:00
場所 Webセミナー 参加方法はこちら
対象者 企業の人事・労務・派遣管理のご担当者さま
参加費 無料
お申し込み締切 開催日前日までお申し込みを受け付けています。
お問い合わせ先 ビジネスディベロップメント事業部
ADE.JP.ClientSeminar@jp.adecco.com
  • 対象者以外の方や同業者の方の参加はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • Gmail等のフリーメールアドレスでの登録はご遠慮ください。

セミナーお申し込み

セミナー情報 に戻る

人材に関するお悩みがございましたらお気軽にご連絡ください

人材に関するお悩みがございましたらお気軽にご連絡ください