【3回シリーズ・労働基準法ウェビナー】
第2回:休暇制度と賃金の基本を正しく理解しよう!

【3回シリーズ・労働基準法ウェビナー】第2回:休暇制度と賃金の基本を正しく理解しよう!

本ウェビナーでは、年次有給休暇の取得ルールや年5日の取得義務、さらに賃金の支払い方法や平均賃金・休業手当の考え方など、実務でよくある疑問を厚労省のQ&Aをもとにわかりやすく解説します。「休暇はあるけど取りづらい」「賃金の支払い方に不安がある」といった現場の声に応える内容で、人事・労務担当者はもちろん、管理職の方にもおすすめです。

こんな方におすすめ

  • 新たに人事労務関連部署に配属された方
  • 人事労務業務に必要となる基礎的な知識を確認したい方
  • 有給休暇や賃金支払いの基本的な内容を改めて確認したい方

プログラム

  1. 1
    “労働基準法 素朴な疑問 Q&A”とは?
  2. 2
    休暇​
  3. 3
    賃金​
  • プログラム内容は予告なく変更となる場合がありますのでご容赦ください。

【登壇者プロフィール】

田代 和之(たしろ社労士事務所 代表/アデコ株式会社 ビジネスディベロップメント事業部・ 特定社会保険労務士)

田代 和之

人材ビジネス業界経験20年以上、500回以上のセミナー登壇実績あり、派遣法などを分かりやすく解説。

概要

タイトル 【3回シリーズ・労働基準法ウェビナー】第2回:休暇制度と賃金の基本を正しく理解しよう!
開催日時 2025年8月20日(水) 11:00 ~ 12:00
場所 Webセミナー 参加方法はこちら
対象者 企業の人事・労務・派遣管理のご担当者さま
参加費 無料
お申し込み締切 開催日前日までお申し込みを受け付けています。
お問い合わせ先 ビジネスディベロップメント事業部
ADE.JP.ClientSeminar@jp.adecco.com
  • 対象者以外の方や同業者の方の参加はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • Gmail等のフリーメールアドレスでの登録はご遠慮ください。

セミナーお申し込み

セミナー情報 に戻る

人材に関するお悩みがございましたらお気軽にご連絡ください

人材に関するお悩みがございましたらお気軽にご連絡ください