「NPS®」の取り組みについて

「NPS®」とは、顧客満足度に代わり、顧客ロイヤリティを測る新しい指標です。
アデコが取り組んでいるNPS®について詳しくご紹介します。

NPS® とは

NPS®とは、Net Promoter Score® の略で、顧客満足度に代わり顧客ロイヤルティを測る新しい指標です。
サービスをご利用になったお客さまが、どの程度当社をお薦めしたいと思うかについて、 0(全く薦めない)~ 10(とても薦める)の11段階でお答えいただき推奨度を算出します。

NPS(R)のスコアの計算方法 1.アンケートを11段階で回答 0~6=批判者、7~8=中立者、9~10=推奨者 2.回答結果をもとに、NPS(R)スコアを算出 推奨者の割合ー批判者の割合=NPS(R)スコア 

NPS® アンケート実施について

アデコでは、弊社サービス内容について、定期的にアンケートを実施しています。
ぜひご協力をお願いいたします。

皆さまからいただいたアンケートの回答内容は、1件1件すべて拝見させていただきます。
内容を把握し個別対応を行うとともに、多かったご意見については、サービス改善・向上に活用させていただきます。

アンケート概要

実施時期・方法
「派遣契約開始」「終了」時のタイミングでメールをお送りします。
ご回答者
窓口ご担当者さまです。他の担当の方にお送りする場合もございます。
内容
3~10問程度の選択式になります。
所要時間
3~5分程度です。スマートフォンでも回答できます。

皆さまの声の活用について

アデコはNPS®を通して皆さまから頂戴した声に対して、より良いサービスを提供できるように、真剣に向き合っています。私たちの取り組みや想いを、ぜひご覧ください。

「聴くこと」が企業の人事課題を発見して解決につながる最大ツール
  • 注:ネット・プロモーター、ネット・プロモーター・システム、ネット・プロモーター・スコア、NPS、そしてNPS関連で使用されている顔文字は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、NICE Systems, Inc.の登録商標又はサービスマークです。
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