- Q.派遣期間中は社会保険に加入しなければなりませんか
-
A.
紹介予定派遣の場合であっても、社会保険(健康保険・厚生年金)、雇用保険は一定の条件を満たした就業スタッフは、アデコにて加入していただきます。派遣期間終了後、社員として入社する場合は、入社先の企業の制度に従っていただきます。
派遣に関するお問い合わせ先
関連するよくあるご質問
- Q.転職を考えていますが、紹介予定派遣と一般の就職の違いは何ですか
- Q.紹介予定派遣で働く場合の派遣期間はどのくらいですか? またどのようにして決まるのですか
- Q.紹介予定派遣で就業する前に、面接・書類選考・試験などはありますか
- Q.事前に社員採用時の就業条件の提示などはありますか
- Q.派遣期間中はどのようなサポートが受けられますか
- Q.社員として入社を希望する場合、待遇(年収)の交渉などのサポートは受けられますか
- Q.派遣期間終了後は必ず正社員になれますか
- Q.派遣先での社員採用は、どのように決まるのでしょうか
- Q.紹介予定派遣を利用した入社を辞退することはできますか
- Q.入社を希望しない場合、派遣会社からはどんなサポートを受けられますか
- Q.社員として入社した場合も、試用期間があるのでしょうか