「NPS®」とは、顧客満足度に代わり、顧客ロイヤルティを測る新しい指標です。
アデコが取り組んでいるNPS®について詳しくご紹介します。
What's NPS®?
NPS®は、「ネット・プロモーター・スコア®」 の略で、顧客ロイヤルティ(企業やその商品やサービスにどのくらい信頼や愛着があるか)を測る指標です。
サービスに対する評価を0~10までの11段階で皆さまに付けていただき、スコアを計測していきます。
アデコでは、ご登録や就業期間中、就業後などのサービス内容について、アンケートをご案内させていただきますので、ぜひご協力をお願いいたします。
アンケートを実施するタイミング
ご登録いただいてから以下のタイミングでアンケートをお送りしています。
そのほかに、年1回の定期アンケートをお送りしています。
アンケートの送信方法と内容
ご登録いただいているメールアドレスに、アデコのサービスについてのご意見を、選択式(一部フリーコメント)でうかがうアンケートを送ります。スマートフォンでもご回答いただけます。
なお、アンケートの回答で「アデコから連絡してもよい」をチェックいただいた方については、担当者からご連絡させていただく場合があります。
NPS®のアンケートの活用方法
皆さまからいただいたアンケートの回答内容は、1件1件すべて拝見させていただきます。
内容を把握し個別対応を行うとともに、多かったご意見については、改善を目指し、サービスをより良くするため取り組んでまいります。
- 注:ネット・プロモーター、ネット・プロモーター・システム、ネット・プロモーター・スコア、NPS、そしてNPS関連で使用されている顔文字は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、NICE Systems, Inc.の登録商標又はサービスマークです。